神奈川県相模原市橋本3−28−1ミウィ橋本1F 『麺屋ZERO1 ミウィ橋本店』



今日はお彼岸のため、かみさんの実家へ出かけてそのまま近所にあるお寺へお墓参り。通常だとそういった機会は親戚一同が実家で揃って酒を酌み交わすことになるのだが、今回はそれぞれバラバラにお墓参りを済ませて集まりはないとのこと。
とりあえず本日のところはお墓参りだけ済ませて、仕事にでも出るか、そう思いとりあえずお寺の方に。
お参りを済ませて再び実家へ顔を出して、さてお茶の一杯でも頂いてからお暇して会社へ向かおう。かみさんと子供は、ご近所さんとプリキュアの映画を見に行くことになっているので、そちらに合流するわね、なんて事をはなしながら実家に到着すると、なにやらお袋さんが料理やら皿やらを並べ始めている。
「あれ?今日は(飲みを)やんないんじゃないの?」
「そんなこと言ってないわよ。良いから外へ行ってビールでも運んで来てちょうだい」


全く聞いていないよ〜(^^;
仕方なく仕事の方は諦めて外の冷蔵庫からビールを運ぶ。どうでも良い話だが、かみさんの実家にはアルコール専用の冷蔵庫がお勝手の外に2台ある。飲んべえな義父…。
さて、午後12時過ぎから飲み始めるが、そうなるといつも通りのエンドレス飲み。
かみさんと子供は一度映画に出かけるが、その後再び実家へ戻って会に合流。
おいらの方はというと、とりあえず泥酔しないように強い酒は飲まずにビールのみをただひたすら飲み続けた。会の終わりは22時頃。ビールだけ飲んでいても、やはり長時間飲み続けるとそれなりに酔っぱらっているw
その後、小腹が減ったという義兄夫婦とタクシーで橋本まで移動し付近で麺を啜ることになり、被災ぶりにZERO1へと。


ガッツリラーメン

まあ、今更特に感想でもないが、やはりスープは今ひとつ。ダシの弱い感じで甘辛の醤油味。もうちょっとドッシリと重みがあると良いと思うんだけど、まあそのあたりはチェーン店としては無理な注文となってしまうのか。
浅草開花楼の麺は間違いなくおいしいのだが、ちょっと麺が勝ちすぎの印象を感じてしまう。
なんやかんや言いながらも、胃袋が膨れて満足できるのは間違いないが(^^;


その後、電車で横浜方面へ向かう義兄夫婦とは別れて、おいら一家は再びタクシーで自宅を目指す。それにしてもビールの酔いがずっしりと体に残っている…。ちょっと飲み過ぎたようだ。
[rakuten:rokurinsha:984103:detail]