東京都品川区北品川3-3-7  『丸直』(8)



というわけで、毎週金曜日恒例?の丸直へ。
仕事を19時位で切り上げて、同僚と後輩を引き連れて酒を飲む。最近発見した極貧生活向けの新たな安く酒を飲む方法で酒を酌み交わし、最後の〆を食べるべく丸直さんまでテクテク歩く。
それにしても今日までの1週間財布の軽さに喘ぎまくっていたが、何とか乗り切ることが出来た。恐らく今日の〆を食べた時点で財布の中身は空になるだろう(^^;
つけ麺・極太麺




生野菜サラダ?(自信なし)



なぜかつけ麺の麺の器を撮影し忘れてしまった。それと生野菜サラダ?は同僚がビールのつまみに注文したもの。自分でメニューを見ていないから名称は良くわからん。3人でシェアした。
丸直さんでの麺のメニューは順調に全制覇に向けて食べてきているが、まだまだ食べていないメニューはあるわけで、最近の金欠も手伝ってコンプ率はなかなか進んでいかない。
今日のつけ麺は初めての極太を選択したが、極太にすると特濃のつけ汁にも負けない強い麺なんだね。つけ汁の濃度もあって、啜り込むというよりもモクモクと食べる感じだろうか。
今回、麺丼を撮り忘れたがいつも通りバラエティーに富んだ豪華なトッピング。飲んだ後の〆には些か重たく感じる気もするが、最後は盆に乗せられた割スープでスープ割を楽しみ、おいしく頂いた。
最近、ここへは決まったメンツで来ることが多いのだが、同僚がサイドメニューを注文することが多く、麺以外のメニューもなにげに食べる機会が増えて来た。麺以外のメニューコンプも夢じゃない?なんて思うこともあったりもする訳だが、定食系のメニューはちょっと難しいかもしれないねぇ(^^;


丸直写真集はこちら