東京都品川区北品川3-3-7  『丸直』(6)



仕事の方は順調に忙しい状態。次のサービス開始に向けた設計段階の作業だが、なにが辛いって今まで見たことも聞いたことも無い、サーバー系の知識も要求されそれらを含めた設計をしなければならないところ。
今までメインフレームだけ知ってれば、仕事をこなしていけるなんて状況では無くなっている。
とりあえず、今日は各種マニュアルやドキュメント関係を読みあさって、浅い知識に少しでも奥行きがプラスできればとお勉強。こういう作業は非常に眠気を誘うw
その他、会議や打ち合わせなんかをこなして業務終了。終了後はストレスをためた同僚と再び貧乏飲み。今日は仕事が忙しくてここ3ヶ月位飲んでいない後輩との飲み。
それにしても、最近飲むと仕事に対する愚痴が多くて、我ながらたまっているストレスを感じる。今は産みの苦しみとでも言おうか、キックオフからさほどたっていない状況だから、自分の思うように仕事が出来ないイライラが多い気がする。早く軌道に乗せたいものだ。
さて、今日の〆は丸直。まだ見食の後輩のリクエストもあり、おいらも食べていないメニューがたくさんあるからね。まあ、全メニューは無理としても…(^^;


味噌ら〜めん(650円)


濃厚な味噌に節系の強い風味。なかなかうまい。麺の上を覆うのは丸直お得意の大量トッピ。
後輩は直次郎のヤサイ大盛り。

麺は大盛りでは無いのだが、ヤサイを大盛りにするだけで丼が巨大なものに変わる。おいらの丼と比べてみると…

後輩曰く、「品二郎のヤサイダブルを食べたよりも満腹になりました」との事w

食後に店主と少しお話をさせてもらったが、かなり話好きらしく、また人柄の良さが伺われた。とっぴんぐのボリュームについて聞いてみると、「麺が見えるのがイヤなんですよ」とのこと。確かに麺が見えないくらいのトッピングだよね〜♪
再訪を約束してごちそうさま。大食らいの後輩も大変満足したようだ。
丸直写真集はこちら