東京都新宿区新宿3-22-3 『自分仕立てラーメン 康竜』



自分仕立てラーメン(800円)



ちょっと用事で仕事帰りに新宿で下車。
未食のお店ということで、こちらで麺をば。
自分仕立てラーメンということで、8種類あるトッピングメニューから4つが選択できる。おいらは辛子高菜と味玉、博多ネギ、豚の角煮を選択した。
スープはなかなかに濃厚で、まろやか。臭みは全くない。麺は博多系の細麺。堅めで注文したが供された段階で既に柔らかめになっているというサービス。
4種類選べるトッピングはそれぞれが貧弱な印象。かなりチープさを感じる。
この内容と800円という金額を鑑みると、かなりコストパフォーマンスが悪く感じてしまう。しかも替え玉は200円 (゚д゚lll)
おいらは替え玉は諦めた…。
それでも、飲んだ後の〆を求めるお客さんが多く、なかなか繁盛している。

近所にある博多系のワンコインで食べられるお店も外待ち状態。