相模原市橋本6−2−2 B‘sタワー橋本E棟104 『豚どん いっぽん』



橋本到着後、よく寝た感じと酔いが深く身体にとどまる中、空腹状態でもありかみさんに打診すると、かみさんもちょっと小腹が減った状態だとのこと。晩飯がてらどこかでと言うことで、未食のこちらのお店で食べていくことにした。


カツ丼・大盛り(650円)

まあ、普通か。量はかなり多い。普通盛りで良かったかもしれない(^^;
完食したが、かなり満腹。普通と入ったが、この手のお店で普通に美味しいというのは結構貴重だったりする。


豚丼・並盛り(450円)

こちらはかみさんと娘がシェア。これは結構美味い。所謂チェーン店の「牛丼ではないけど、廉価版で豚で作りました」的なチープさは全くなし。
豚肉を使うことの意味のある味わいで、肉質・味わいはチェーン店には及ばないであろう内容。カツ丼よりもこちらの方が個人的には好み。ニンニクが効いていて食欲をそそる。
どちらかというと、スタ丼的のお店に近いのかも知れない。
こちらはデカ盛りの「男盛り」なるメニューもあるようなので、自信のある方は入ってみて下さい(^^;