青春(続き…)

ロックやメタルは散々聞いてきたが、他にも色々聞いた。その一つはフュージョン。中でもカシオペアはおいらの身体の一部と言っていいほど聞き込んできたバンド。
まずは”DOMINO LINE”。これはアルバム「MINT JAMS」の音源になっているヤツと思われる。こやつは今聞いても痺れる。鳥肌ものは後半のベースとドラムのソロ。
ある意味ベースソロは、ギターソロよりも格好いい部分がある。

中でもやはり初期の頃のカシオペアが好きだった。


次はロンドンライブの”ASAYAKE”
イントロのピアノは散々耳コピしたw



次は”EYES OF THE MIND”これも好きな曲。思えばカシオペアに憧れてDX7買ったんだよな〜。



"ORION"のライブバージョンは初めてみた!さがしてみるもんだねぇ。

探し出すときりがないが、古いのがなかなか見つからない。そう言えば高校の時に友人と読売ランドイーストの前進?に行って、カシオペアのライブを見たのを思い出した。しかも無料!
開演前に友人と園内をぶらついていたら、同様に散歩している櫻井哲夫(b)と神保彰(dr)を発見。来ていたシャツにサインをして貰った。横にいたおばさんが「この人達だれ!?」と言っていた(^^;