東京都新宿区百人町1−23−3 『壱蔵家』(2)
忘年会も終了し、2次会に誘われたが紹興酒をがぶ飲みしたせいか結構酔いが深かったので今回は遠慮させて貰い、〆の麺を食べに行くことにした。
中華で結構腹が膨れそうな気もするが、コースで少しずつ出てくるので何となく胃袋に余裕がありそう。メンバーの中で同じく〆麺を必要としている若いのをつれて大久保の待ちを彷徨く。
しかし、大久保ってのは雑然として非常に混沌とした町だよね。学生時代学校がこの近辺にあったので、非常に馴染み深い町、勿論大好きな町だ。
さて、どこで〆ようか。後輩をおちょくりながらワイワイ歩いて「翔丸」でサッパリつけ麺で〆ようと言うことになったが、時既に遅しでお店は終了していた。
後輩が家系を食べたいと言うことで、それならばとこちらのお店で食べることにした。


ラーメン並盛り・アブラ多め+菠薐草+味玉



今回はちょっとゴージャスに。それにしても凄い量の菠薐草(^^;
でも、家系には菠薐草が良く合うからねぇ。問題なしで食べ始める。相変わらずの美味さだが、前回感じた味のしょっぱすぎる印象は今日は感じなかった。
嗚呼、飲んだ後の胃袋に豚骨スープが染み渡る。やっぱ家系も美味しいねぇ。たまらずがっついてアッという間に完食してしまった。
食後は後輩と別れて京王線の橋本行き。爆睡しても乗り換え失敗しないようにね(^^;



[rakuten:bali-indah:924306:detail]