東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル1階  『中華そば わさび』
どうにもこうにも我慢が出来ない!


っちゅうわけで、今週初の麺を啜りに帰宅途中にちょいと寄り道。もちアルコールをちょっと摂取したのは言うまでもないが…。
今日は大久保のこちらで麺を啜る。


中華そば・2玉(650円)

麺は中太のストレート適度にコシがあり、小麦の風味が香る。もう少し茹でた方が好みかも。
スープは適度に粘度を持つ豚骨魚介スープ。塩分濃度は強くなくなかなか柔らかいスープ。
トッピングは油揚げ、チャーシュー、海苔、メンマ、水菜、葱。アクセントに柚子。
メンマが極太の柔らかいもので食感がジャグジャグして美味い。バーナーで炙った油揚げが香ばしい。パリパリしていて独得の味わいでスープにも良い風味が伝わる。コレは良いね。

非常に良くまとめられた一杯と感じたが、若干麺がスープに勝ちすぎているような印象。ガツンと塩分の強いスープではないので、もう少し細めのざくっとした麺の方が好みかも知れない。
1玉、2玉が同料金で思わず2玉を注文してしまったが、麺量はかなりあり独得の深さを持つ形状をした器の下の方までギッシリと麺が詰まっていた。かなり満腹になった。



大久保から帰る途中に西武新宿駅のちょい先でバーバーキングを発見してしまった。バーガーキングは未食だが、まさか新宿にあったとは…orz




WHOPPER(ワッパー)

写真だと大きさが今ひとつ判りづらいが、マックのバーガーの二回りくらい大きい外周。かなりのボリューム感。またやっちまった…orz

別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))

別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))