東京都調布市布田1−49-19 『がっつん』(2)


ようやく金曜日。軽くアルコール摂取をした後調布で途中下車して〆麺。
先日六角でニンニクを大量摂取して家族や職場で不興を買ったにも関わらず、週末ともなるとニンニクを摂取したくなってくる。
と言うわけで今日はこちらで。



えびみそらーめん+ニンニク

相変わらず柔らかい物腰の店主からコールを受け、ニンニクを入れて貰った。
一口目からエビと味噌の良い香りがプーンと漂う。通常のものよりスープがかなり濃厚でかなりドロリとした印象。背アブラもかなり入っている様子で、コッテリとしている。
麺は太平のゴワッとした食感。美味い。
チャーシューは若干パサ気味だがスープに浸しておけば問題のないレベル。
ヤサイはノーマルでも量が多め。茹で加減は丁度いい感じ。
結構塩分濃度が強い。食べ始めはエビの風味が感じられて非常に美味しかったが、あまりの濃度とコッテリ、そしてしょっぱさで最後はエビの風味が消えてしまった(^^;
もうちょっと味薄目の方がいいなぁ。まあ、手軽に二郎の雰囲気を味わえるお店としては結構ポイント高い店だね。次回はまぜそば行ってみよう!