相模原市橋本2−8−12 『麺や 菜かむら』

さて金曜日。仕事が終わっていつも通り軽く飲んだくれて、電車で軽く寝過ごし気が付けば京王線の終点橋本。
さて、〆るかと言うわけで最近とんとご無沙汰のこちらのお店。言わずと知れた橋本の名店だが、前回はなんと4年半前と言うから何とも間があいてしまったものだ(^^;
到着したのは21時過ぎ位だっただろうか。先客は2名居たがすぐに退店。この字型のカウンターはおいらひとりの貸し切り状態。まずはこいつ。

そして麺を注文。


味噌らーめん(750円)

スープを一口。かなり熱々、そして相変わらず上品な味わい。味噌は初めてだったがやはり印象は上品。スープを飲むとホッとため息が出る。飲んだ後に美味しいみそ汁を飲んだ感じ。
麺は細麺の縮れ。腰のない柔らかめの麺だが上品なスープに良く合っている。細麺ながらモチモチとした食感が楽しめる。
具は挽肉、糸唐辛子、キャベツ、もやし、人参、韮、木耳、玉葱。
残念ながら大盛りは不可だったが、やはりちょっと量的に不満が残る。
しかし、飲んだ後には最高のラーメン。時間を選べばこんなに空いてるんだね。昔味未食だから次回はそれ行ってみよう。
さあ、デザート食べに行こう!

多摩のラーメン私鉄エリア編

多摩のラーメン私鉄エリア編

多摩のラーメン125

多摩のラーメン125