八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(69)


さて、美味しくもない金曜日の夜勤。しかも3連休前の金曜夜勤。それも作業内容は非常に楽な内容で、殆どが対応と言うつまらん仕事。
取り敢えずダラダラと仕事を済ませて朝6時に解散となった。取り敢えずこの時間だとお店に行こうにもちょっと早すぎる。まあ、寝不足でもあるのでちょっと仮眠室で疲れを癒す。
3時間位仮眠を取ってひとまずは新宿を目指す。まずは久しぶりに岐阜屋@ション横で軽く一杯。


熱々の煮込みを頬張りながら冷えた紹興酒をチビリと。あ〜疲れが抜けていくようだ。朝から紹興酒を飲む幸せ。至福。
それにしても寝不足の状態で紹興酒を何杯もお代わりしてしまい、瞼が重たくのしかかってくる。ちょっと辛い状態になってくる。
新宿のどこかで〆麺をと思っていたが、どうにも眠くてたまらなくなってしまった。仕方なく京王線の乗り場を目指し乗り換え不要な快速の橋本行きを選んで乗車、着席と同時に爆睡状態となる。
そして気が付けば京王多摩センター。我が体内時計、寝不足&パライヨツ状態でもキチンと機能してるじゃないか♪
と言うわけでお休みに入ったわけだし、ニンニク摂取しちまうか?
となると京王堀之内で途中下車して我がホームを目指すことに。寝不足の割には二郎を目前にするとテンションが上がってくるw
そして、店到着11:00位だっただろうか、店外の待ちはなく店内の待ち席のみ。早速麺とビールの食券を購入して待つ。そして着席してトッピングコール。


小ラーメンニンニク多めアブラ



夜勤明けで胃袋が疲れているので、ヤサイコールは今回はなし。
それにしてもやはり野猿は美味い。プリモチっとした麺を啜り上げて頬張ると本当に幸せになれる。



ビールを飲みながらだったけど、軽く完食。ヤサイコールしても良かったかも知れない。さて、今年は後何回食べられるだろうか。