神奈川県相模原市橋本6−4−20  『麺屋 ぴり家』(4)



飲んだ後の塩分補給がしたくなり、久しぶりにこちらへ。
しかし遅い時間はお客が全くいない。早い時間はどうなのだろう。ちょっと心配になってしまう。
取り敢えず酎ハイ。

そして〆麺。


ぴりちょん味噌・10辛

前回聞いたところ20辛まで対応しているとの話を聞き、今回は取り敢えず10辛にしてみた。今回も聞いてみると「いくらでも」との事だった。
辛いのは辛いが、中本ほどの辛さは全くない。塩分は結構高めかも知れない。それと少し旨みが過剰に感じるねぇ(^^;
麺はいつものポクッとした食感の麺。今回は若干柔目だったが、微妙に粘度を感じるスープと絡まっていい感じ。炒めた野菜もスープと絡んで美味しい。
卓上にマー油のボトルが置かれていたので試しにちょっと入れてみた。

辛さの方が前に出過ぎてマー油の風味は殆ど感じることが出来ない(^^;

次回は20辛辺りに挑戦か。でも20位だとそれ程変わらないかも知れないね。

[rakuten:hellcompany:10000000:detail]