神奈川県相模原市橋本3−28−1ミウィ橋本1F 『麺屋ZERO1 ミウィ橋本店』



今日は昼間っから酒。と言うのもうちの親父とお袋のお祝い。親父が喜寿(77歳)、お袋が古希(70歳)海老名のホテルで家族揃っての食事会。とは言うもののうちの娘が昨日から熱を出してしまい(いんふるでは無かったが)かみさんと娘は自宅待機(^^;
かみさんが居ればまあ、飲む人間もおいらと二人になるわけだが、不参加となると実質的に積極的にアルコールを摂取する人間はおいら一人。
親父もお袋もビールをチビリチビリ。兄貴も大して飲めない。それなのに飲み放題の設定(^^;
全員分の飲み放題分おいら一人で飲んでやるぜい!!そんな意気込みだったが、不参加分の余った料理を平らげているうちに胃袋の方が満タン状態になってしまい、あえなく撃沈。
親父もお袋も何となくお疲れモードだったので、会が終了後は皆それぞれ電車で帰宅。おいらも久しぶりに乗った相模線で自宅を目指し橋本乗り換え。腹は満タンだけど、別腹が麺を求めているので軽く塩分摂取と言うことで、橋本乗り換えの前にちょっと麺をば。


武士系豚骨らーめん

券売機でメニューを眺めながら「こんだけ食べてきたのに、何故おいらはまだラーメンを食べるのだろう」
そんなことを考えながらビールのボタンをポチリ。<まだ飲むんかい
ガツン!とした節系の風味を想像していたんだけど、思ったほど節の風味は強くない。麺は中細のやや縮れで先日食べたまぜそば系の麺と比べるとやや弱い感じ。
つうか、全体的に印象が弱い感じ。酒のせいも有るのだろうが兎に角満腹。胃袋ギリギリジンジン♪そんな感じ。ごちそうさん

帰宅後は爆睡。