東京都調布市布田1−49-19 『がっつん』

いんふる休暇もとうとう終わってしまい、憂鬱な出社。久しぶりの出社に身も心も疲れ果てて早めの退社。今日は朝も早かったせいか京王線で爆睡。橋本行きだったので調布乗り換えの必要も無かったんだけど、「ハッ!!!!」と起きた瞬間何故か電車を降りてしまう。駅名の表示を見ると調布…orz
降りるつもりも無いのに下車してしまうと、我慢していた麺の虫が騒ぎ出す。
「どうせ、次の電車が来るまで時間があるし、久しぶりに仕事頑張ったんだから酔いに任せて麺くっちまえ」<酔っとるんかい
と言うわけで、未食のこちらのお店。


らーめん+ニンニク

見た目はまんま二郎。早速ズルリと啜り込む。麺はモクモクとしてゴワッとした太麺で、スープはインスパイアにありがちなライトなもの。何となく仙川をより一層ライトにした感じ。甘みはこちらの方が強いだろう。液体油は仙川に比べるべくもないが。
ヤサイはノーコールで結構いい感じの盛り。
ブタはホロホロな感じだが、若干パサツキ感が強く味濃いめ。もうちょっと柔目だと嬉しいのだが。
ニンニクは結構粒が大きく、ニンニク独得の辛味が強い。隣で食べている汁無し?が非常に美味そうに見えた。節系がプーンと香る。次回是非食べてみたい。
それにしても店主?のお兄ちゃんのソフトな接客がいい感じのお店だね♪
同じ通りにある人気店(のはず)、千ひろはお客がゼロ、それに対してこちらは満席。二郎系はやっぱ強いのかなぁ(^^;