嬉しい進化

お馴染み紀文の豆乳から美味しさを進化させた新製品が発売とのことで、その名も「進化型おいしい調製豆乳」サンプルを入手したので、早速試してみた。勿論レポート。
おいらは昔から豆乳が苦手で、何となく避けてきた。かみさんは特に抵抗もなく飲めるようで、いつも冷蔵庫には豆乳が入っているんだけど、おいらは殆ど呑んだことがなかった。
その理由としては独得の大豆の臭みというか、えぐみ?牛乳は大好きなんだけど、豆乳は。。。
そんな感じでうん十年生活してきたんだけど、この豆乳はそんな先入観を全く一掃してくれる味わい。大豆の嫌な臭みは全く感じない。アッサリとした飲みごたえでほんのりとした甘みが口に残る。非常にサッパリとして呑みやすい。これはキリリと冷やしてゴクゴク飲みたい、そんな豆乳。
しかもカロリーは牛乳の45%オフ。カルシウム含有量は牛乳と同じ。コレステロールに及んではなんと0。
身体には良いとは思いながらも、何となく避けてきた豆乳。これなら続けられそうな気がする。
そして、発売元のフードケミファではクイズに答えて豆乳がゲットできるキャンペーンを実施中!興味のある方は覗いてみて下さい。
http://campaign.kibun-tounyu.jp/