八王子市旭町2-6 地下1F  『らーめん たっぴ』



藍華で食べた後再びウォーキングを開始したが、何となく腹具合は今ひとつと言った感がある。もう一杯啜って行くか…と言うことで、八王子駅北口に出てこちらに。八王子近辺で結構良く聞くお店。


たっぴラーメン(578円)


こちらは八王子系って訳でもないんだね。オーソドックスな東京ラーメンって感じの味わい。ただ、麺がちょっと特徴的で中太のコシのある麺でこの麺が結構美味い。加水は中位だろうか、スープとの絡みは今ひとつなんだけど、麺の美味さが結構光っていたような気がする。
トッピングはチャーシュー、葱、メンマ。デフォの割にチャーシューが3枚も入っていってお得感を感じる。チャーシューは若干小振りながらもなかなか厚みがあり、食感もホロホロとした柔らかい感じ。
全体的に非常にアッサリとした味わいだったが、立地的にも飲んだ後には皆が塩分&〆を求めて食べに来るんだろうねぇ。ご馳走さん。