夢のような現実!?



この不景気なご時世。リストラや賃金カットなんて話も、もはや珍しい事ではない。いつ自分に降りかかってもおかしくない状況だったりするわけで。暗いニュースも多いよね(^^;


そんな時に頭に浮かぶのは宝くじ。一発大きく当てて…なんて思ったりするのはおいらだけではないはず(^^;
今や宝くじも普通のタイプから、toto、LOTO6、そしてBIGと様々なタイプがあるわけで、買う方も自分に合ったタイプを選んで楽しむことが出来る。
当選金もそれぞれで金額が変わってくるんだけど、たとえばジャンボ宝くじは1等前後賞合わせると3億円。そしてBIG。驚いちゃいけません。なんとキャリーオーバーが発生すると最高6億円!!
何とも夢のような金額。おいら仕事やめてしまうかも…(^^;
そして、BIGはネットでも購入することが出来、しかもネット購入の場合は当選金が自動的に口座に振り込まれるとのこと。何気なく通帳記入したら、桁違いの残高に驚かされる…なんて事もあり得るかも!
勿論宝くじ売場で買うことが出来るのも当然だし、ローソンやファミマなんかでも購入することが出来るらしい。なんともお手軽な時代になったもんだねぇ。


また、1等の当選確率も、ジャンボの約1000万分に対して、BIGは約480万分の1(理論値)と言うから、かなり高い確率になっているのが分かる。億万長者も夢じゃない!?