相模原市津久井町青野原2338  『蕎麦小屋 つねっさ』



今日からご近所連中集まって二泊三日のキャンプ。場所はいつも良く行く道志街道沿いに点在するキャンプ場の一つ、センタービレッジキャンプ場。
道志街道沿いは掃いて捨てるほどキャンプ場が沢山あり、わが酔いどれ一家も御用達のスポットとなっているが、今回のキャンプ場は初めての場所。
参加予定はご近所6家族、大人11名、子供6名。見事に全家族とも一人っ子(^^;
とあるご家庭はお父さんがご多忙のため、不参加でお母さんのみの参加と言うことで、大人が11名。
それにしても久しぶりのキャンプは非常に楽しみ。昼食を取って現地集合と言うことになっており、今回一緒に集合して道中を共にしたお向かいさんと途中で昼食を取ることになった。入店すると店内は落ち着いた木目を貴重とした内装。自然に囲まれた中で蕎麦を堪能出来るお店。清潔な店内に非常に好感が持てる。


おろし蕎麦(750円)


角の立った新鮮な蕎麦は風味が頗る良い。キリリと冷水で〆られた蕎麦の香りが食欲を刺激する。多分二八だろうと思うんだけど、官能的な食感と蕎麦の香りは思わず唸りを上げてしまうほど。
蕎麦が一押しだろうと思うのだが、娘が食べ残した饂飩もなかなかのもの。
実はあまりこの場でお知らせしたくない感じなんだけど、まあ、アクセスの少ないこのブログ、お客さんが激増することもないだろうってな感じでレポした訳で(^^;




[rakuten:sobaburumai:413916:detail]