東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(42)


小豚ラーメンニンニクヤサイダブルアブラ



久しぶりの二郎。ここの所平日のニンニク摂取は控えていたのだが、後輩の猛烈プッシュ及び弱い自分の「たまには良いか」及び血中アルコールの濃度上昇につれて品二郎へ足を運んでしまった。
二郎で食べた翌日は尋常ではない被害を職場の同僚に与えてしまうからね(^^;
さて、久しぶりの二郎。約3ヶ月近いご無沙汰となってしまったが、相変わらずの美味さ。
久しぶりの品二は、品二郎特有の乳化はなりをひそめる形のスープとなっていたが、美味しさは相変わらず。いつもだと、ニンニクダブルヤサイダブルアブラ、なんてコールが品二のコールの定番となっているんだけど、ニンニクダブルコールを控えたのは、せめてもの翌日の周囲への配慮が働いたのだろうか。
まあ、ダブルだろうがシングルだろうが、どちらにしても臭いのは間違いないのだろうがね(^^;
しかし、久しぶりの品二やけに量が多く感じた。後輩も同様に感じたようだったが、単なるブレなのか品二の量が増えたのか、閉店間際だったせいかは不明。いやはや美味かったが、アルコールと満腹で瞼がシャッターを上げ下げしていたのは、まあいつものことだろう♪