東京都新宿区西新宿1-4-10  『らぁめん ほりうち 』


さて、GWは終了してしまったが、2日ばかり出社してダラダラと仕事をしていたらアッという間に週末。そして本日は職場のバーベキュー。家族も一緒に参加してはるばる金町の水元公園までやってきた。

人の写真は沢山撮ったんだけど、食い物を撮ったのはこの一枚だった(^^;
兎に角久しぶりのBBQと言うことで非常にリラックスした時間を楽しく過ごすことが出来た。そしてまた結構酔っぱらってしまったのは言うまでもないが、最近すぐに眠くなってしまい記憶も途切れがちなのが、我ながら歳を感じてしまう。
[rakuten:fujiwara1129:744124:detail]
終了後は家族3人ではるばる自宅を目指すわけだが、この帰宅途中の電車でも爆睡。我ながら良く寝るもんだ(^^;
新宿の乗り換えの時にかみさんと相談。結局あまり食べていなかったようで、ちょっと小腹が空いている。かみさんもそんな感じ。と言うわけで滅多に無いことだが新宿で家族3人ラーメンを食べて帰ることになった。
全員一致であっさりした麺を食べたいと言うことになりこちらのお店へ。約8ヶ月ぶりの訪問。
そして、いずれ食べてみたいと思っていたこちらを酔いに任せて注文。


チャーシューラーメン(1300円)



アッサリスープにモッチリとした柔麺。個人的には非常にアリで酒で疲れた胃袋にも優しい。そして巨大なチャーシュー。


まさに肉の塊と入ったビジュアルのそれは、3,4cm位はあるだろうか。非常に柔らかな肉塊にかぶりつくとラーメンを食べに来たことを忘れてしまうような気がする。
柔らかいブタのステーキを食べているよう。
最後はちょっと飽きてしまった。しかし酔っていたとは言え1300円のラーメンは懐にはちと厳しい感じ。次回からは大人しく普通のらーめんを注文することにしよう(^^;