神奈川県横浜市西区戸部本町38-7 山口ビル1F  『横浜ラーメン濱風』





今日から待望のGW。取り敢えず遠出する予定もないがチョビチョビ出かける予定は毎日。
本日はかみさんと娘、義母、姪っ子の合同メンバーで、横浜のかみさんの姉貴の家に泊まりに行くことに。
今回は色々な状況を鑑み電車で移動することにした。
当然、各交通機関は行楽客で大変なことになっているとは思うが、電車もなかなかの混雑具合。横浜線と市営地下鉄を乗り継いでの目的地は「アンパンマンミュージアム」。
小4と年中の女の子2人は大のアンパンマンファン。となると仕方のないところではあるが、個人的には全く興味がない。まあ、当たり前だろう(^^;
それでもチビ2人を満足させてその後は昼食。どこも一杯でようやく見つけたのはラーメン屋、しかも家系。「仕方ないから此処にしよう」
実は嬉々としながらも嫌そうな表情を作りながらそう言うと、かみさんには見抜かれていたようで仕方ないわねと同意してくれた(^^;


ラーメン(600円)



スープは家系ながら油が少な目で若干ライトな味わい。それでもしっかりと豚骨の美味しさが堪能できる。麺はモチモチした家系らしい中太麺。チャーシューが大振りで嬉しいねぇ。
勿論ライスを注文してラーメンライスを楽しんだ。
店内にピンクがかった岩塩をインテリアに使用しており、実際のスープにも使っているとの話。
さて、飯も喰ったし、人に酔い気味の一同は早めに逃げるように義姉宅へ駆け込む事に。