町田市小山ケ丘4-3-4  『リンガーハット 多摩境店』


今日は4月末をもって現場を抜ける仲間の送別会。3末にも人がグッと減っており、今回は2回目。これ以上抜けることはないが現場は何となく寂しい雰囲気。
今回の送別会場となったのは、品川のグランパサージュ内の『月の雫』(港区港南2-16-3 グランパサージュ1(品川三菱ビル)B1)


なかなか雰囲気も良く出てくる料理も工夫されており、オリジナリティーを感じる。




まあ、どんな物を食べても結局酒が入れば何を喰っても一緒なおいらが食べるんだから、勿体ないだけかも知れないが(^^;
と言うか、ビールをがぶ飲みし過ぎて殆ど食べていない(笑)
最終的にはいつも通りの大酔っぱらいの完成となる。会が終わり駅で皆と別れる。
おいらは新宿で〆る気満々で山手線に乗り込み速攻で爆睡。そして気がつけば新宿を通り越して池袋(^^;
すぐに反対方面の電車に乗り込み再び爆睡。そして気がつけば再び新宿を通り越して渋谷。
さて、いつになったら帰れるのだろう。そして再度新宿を夢見て…夢見ると多分また通り過ぎることになるので、今度は座らずに。そして3度目の正直で見事に新宿の駅に降り立つことが出来た。
さて、新宿での〆を考えていたが、タイムロスにより〆は諦めて京王線に乗車。ここでもやらかしてしまったようで気がつけば終点橋本。調布の乗り換えは上手くこなしたようだったが、その後にまた座ってしまったようだ。ここまで来るとどうでも良くなり、歩いて自宅を目指す。
そして空腹…
何とかここまで来れたから、のんびり〆るかと言うことでリンガーハット


長崎ちゃんぽん 新東京流(380円)



まあ、チャンポンの醤油版てなところだろう。普通に美味い。ヤサイもタップリ、と言うかこの内容でこの値段はちょっと驚かされる。
醤油ベースのスープは飲み疲れた胃袋には優しくて、適度に塩分も補給できていい感じ。
さて、あちこちウロウロしたけど、何とか自宅には帰れそうだ。そして後1日頑張れば大混雑のGW…orz