春を感じに…

日差しもだいぶ柔らかく春らしい陽気になってきた。桜もあちこちで春を謳歌するように、あちこちでまるで競い合うように咲き乱れいる。
そんな季節になるとどうにもウズウズと花より団子を実践したくなる(^^;)
そんな訳で、毎年恒例の相模原の桜祭りへと足を運ぶ。もちろんアルコール摂取を考慮しての電車での移動。というか午前中早めにランを済ませて、実はその後ビールをグビグビとやっていた(笑)

会場に到着した後は咲き乱れる生命力溢れる「春」を満喫しながらのビールを楽しむ。ポカポカと暖かく、なんとも眠くなる。
しかしすごい人。何となく年々人が増えているような気がする、気のせいだろうか。
焼きそばやたこ焼き、焼き鳥なんかを食べながら春の空気を胸一杯に吸い込むと、なんとも爽やかなキモチになる。かみさんが娘をトイレに連れていった段階で、あまりの気持ちよさにビニールシートの上で爆睡してしまった(^^;
まあ、そんなのも日頃のストレス発散には大事だよね(笑)



幸せ気分でほのぼのとした1日だった。もう一日くらい花見、したいなぁ♪