東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(41)


しかしこの不景気の状況はいつまで続くのだろう。品川の現場も大量の派遣切りの嵐が吹き荒れ、現在の担当内でも3月末を持って約半数が契約を切られてしまう。
おいらを含め、残留組となったメンツも全盛期に比べるとスカスカの仕事量。まあ、3末で人が半減すると否が応でもでも一人あたりの仕事は増えることにはなるのだが…
今日も大した仕事も無く、定時をちょいと過ぎた辺りで退社。すかさず後輩からの飲みのお誘いのメールが入り、後輩2人と合流してアルコールの摂取に励む。
後輩の片思いが見事成就したとの報告を受け、皆で祝杯を上げる。久しぶりにハイテンションで酒を飲みそのまま品二へ直行。
到着時外待ちが7名ほど。多いときは店に沿って歩道を折れ曲がる行列が出来る品二郎としてはラッキーな方だろう。
ほぼ閉店間際の到着となったが、券売機の方が札受入中止の状態になっていた。そのまま並んでいるうちに券売機の電源が落とされたので、現金での注文となった。お釣りを受け取ってそのままトイレに直行。用を足し終え席に戻る途中に既に完成していたようで、歩きながらのトッピングコールw
多分店に入って2,3分だったかも知れない(^^;


小ラーメンニンニクダブルヤサイダブルアブラ

久しぶりの品二郎。約1ヶ月ぶりくらいとなるが、相変わらずの美味さ。最近品二らしい乳化したスープが影を潜め、若干カネシ色のスープが多かったような気がしたが、本日のスープは品二郎らしい乳白色のスープ。
ヤサイをダブルにしたせいか、それとも若干つまみを食べてしまったせいか、後半ややきつくなった。
店を後にしたが、満腹とアルコールで睡魔に襲われ会社の仮眠室の誘惑と戦いながら駅を目指す。明日は夜勤だから帰らなければ…
無事に乗り換えも乗り過ごさずに自宅へ帰還。さて明日は夜勤。出社前に過剰に摂取したカロリーを消費せねば(^^;