東京都町田市小山町4409 「ラーメン小川」

お彼岸の本日。午前中にランニングを済ませ、昼食を取った後かみさんの実家へと足を運ぶ。強風の為お墓参りは省略させてもらい、仏壇に線香を上げる。
いつもはお彼岸はかみさんの実家に親戚一同集結して酒を飲むのが通例だが、今回はこじんまりとやることにしたそうで、親戚のおばちゃん1人が来ているだけだった。
義父は飲み相手がおらず、おいら達一家が来なければ酒の方も早々と切り上げるつもりだったそうだが、おいらが来たことにより再度飲み始めてしまった。酒好きの義父w
それ程飲む積もりもなく軽くビール位、と思いつつも延々と瓶を空けるうちに結構酔っぱらってしまったようで、夕方帰宅する頃には普通に泥酔していた(^^;
このまま帰っても晩飯の買い物もしておらず、酔いに任せてかみさんに〆、晩飯のラーメンの提案をすると「小川なら良いよ」との返答。と言うわけで久しぶりに家族揃って小川へ。



小川ラーメン(バリカタ、コッテリ)

結構なパライヨツにも関わらず、ここでもビールの中瓶を注文。運転手で飲めないかみさんから小言を食らいながらもグビグビとw
正直、麺は美味かったけど、細かい味のレポートは出来まへん(^^;
酔っぱらった勢いでニンニク刻みを山のように入れた事と替え玉を1回した記憶は辛うじてあった。そう言えば生のニンニクとクラッシャーが無くなっていたような気がする。それと余ったスープにご飯をぶち込んで貪り食っていた記憶もほんのりと。どうやら久しぶりに食欲が爆発してしまったようだ(^^;
ああ、明日は仕事なのにこんなにニンニクをタップリと入れてしまって…