東京都八王子市堀之内2-12-5 『博多長浜らーめん 六角堂』



先日二郎の魔法にかかってしまい、頭の中の六角堂の妄想をカネシ醤油に置き換えられてしまった。
二郎欲は満たされたが、辛子高菜の方は全く満たされていない。
再び、六角堂@京王堀之内で食べたくなり、頭の中はニンニク搾りや辛子高菜、ゴマをタップリと振りかけて食べる妄想で一杯になった。
京王堀之内で途中下車。いそいそと店に向かう。八王子堀之内の信号を左折しもう少しで六角。ふと何気に斜向かいの店舗を視線の端に捉える。「ん?人が並んでない…」そんな訳がない。最近目が疲れているようで、そのせいで見間違えているのだろう。まあ、念のために近くで確認してから六角へ向かおう。
そして、斜向かいの店に到着。店外に溢れる人、人、人…。


どうやら週末ともなり、やはり目の方がだいぶ疲れていたようだ(^^;



生を飲みながら麺の出来上がりを待つ。


魚介豚骨らーめん(カツオ油)

六角の魚介、やっぱり美味い。そこに辛子高菜、ニンニク搾り、そしてタップリのゴマ。濃厚な豚骨とカツオ油そして、タマネギ。このタマネギが良い味を出していると思う。
他の六角堂にもこのタマネギが乗っかっているメニューがあるのだろうか。それともやはり八王子と言うことで、タマネギのトッピングがあるのだろうか。
どちらにせよ大満足で、妄想の方も満たされ一安心と言ったところだろうか、ちなみに替え玉は1回。ご飯を注文して最後はおじやにしたかったのだが、自粛。ウマかったっす。ご馳走さん♪