東京都港区高輪3-26-20 「きび(品達)」(3)




相も変わらず呑んだくれ。それにしても改善の余地のない財布の状況。振ってみると「スッカラカーン!」と高らかに鳴り響く。
それでも後輩と酒を食らっていると無性に長細いのを啜りたくなってくる。ここのところ全然食べていないからねぇ〜。そして最近のおいらと来たら、酒が入ると様々な症状が…
帰るの面倒、移動も面倒、終電なんて大嫌い、麺は食べたいけど移動が面倒だから品達でイイヤ、ボインちゃんとチョメチョメ…etcetera
まあ、最後のはチョメチョメは置いておくとして非常なるダメっぷり。
ダンボールハウスのおいちゃんの方がよっぽど立派。
と言うわけで、今日も品達。決して品達ファンサイトではございません(^^;


鴨つけ麺・特盛り



麺は茶色がかった太麺で半端ないモチモチ加減。非常に風味が良く、つけ汁に潜らせない状態で食べてもうまい。特盛だけあってこんもり盛られた麺を見ると、がっつり食べられる幸せと期待感が心をトキメかせてくれる(*^o^*)
つけ汁は動物系ベースに和風のテイスト。甘めが強い味わい。表面のアブラの層はそこそこ、具財の鴨、ネギ、味の方向性はなんとなく鴨南蛮を彷彿させるね(^^;)
良くまとまった一杯だったがとりわけ麺が素晴らしかった。太さ、食感、茹で加減、量、全てにおいて大満足だった。きびと言うと細めんのイメージがあるが、太麺のほうもかなり気に入ってしまった。