東京都江戸川区南葛西3−24−19  『梟(ふくろう)』

今日は娘と約束していたTDLへと足を運ぶ。3連休初日と言うこともあり、朝4時に起床して5時半には出発。ディズニーランドには7時半の到着となった。
その後開門となったが、既にどのアトラクションも長蛇の列。人混みが嫌いなおいらとしてはどうにも耐え難いこの人の海。我が人生のTDL混雑ランキング1位に余裕ではいる人の数だった。
早々に帰りたかったが、喜ぶ娘の顔を見るとそうも言っていられない。寒い中頑張って夜のパレードを見て取り敢えずTDLを後に。
その後は遅い夕食をと言うことで家族3人でこちらのお店で食べることにした。
こちらのお店はチェーン店なんでしょうかねぇ。初めて聞く名前だけど。



こがしとんこつ・細麺

早速いただいてみる。何となくアッサリとした豚骨スープに焦がし葱のペースト。
焦がし葱の風味は良いんだけど、ベースのスープがアッサリし過ぎるのとコクがあまり感じられない。
焦がし葱の風味が突出し過ぎている感がある。
麺は多加水の細縮れ麺。このスープにはあっている気がするが、スープと絡めて頂くとどうしてもスープの満足感が得られないんだよね。まあ、決して不味いわけではないんだけど、満足感というものが得られない。

勿論激しく空腹だったから替え玉も含めてアッサリ完食したわけですが(^^;