東京都品川区北品川2−15−6  『品壱家』


豚骨らーめん・中盛り(麺固め/油おおめ,750円)

ようやくの金曜日。でも今週の日曜は出勤…orz
それでも金曜日というのはどことなくウキウキとした気分♪
いつも通り飲んだくれた後の麺。久しぶりに品川駅近辺では貴重な家系のお店のこちらへ麺を啜りに。
ただ、到着したのは21時半位で、既に睡魔に襲われかけている。明日は先輩とのランニングの合同練習。絶対帰らなければならない。心の終電のホイッスルを鞄の奥にしまい込んで空腹を満たす。
印象は前回と同じ。家系にしてはちょっとゴワ付いた麺にライトな豚骨スープ。しかしこの家系のスープにほうれん草の組み合わせは本当によく考えられているような気がするんだよね。
コッテリとした味わいながらほうれん草の味わいで口の中がリセットされる感じ。シャキシャキした食感も◎。
お腹一杯でお店を後にして大崎まで歩く。後輩と別れて山手線に乗り込むも新宿の乗り換えに失敗して、気が付けば新大久保。まだ一駅だから良しとするか…orz
飲み会の後に自宅に帰るのは久しぶりのような気がする(^^;