調布市仙川町1-10-17 ラーメン二郎 仙川店』(76)


早朝から始まった業務も3時過ぎには終了して引き継ぎ。結構バタバタしてしまい昼食も食べられない状況だった。取り敢えずコンビニでビールを購入してお疲れちゃん。携帯でダラダラとサイトを覗きながらビールを飲んでいるとさすがに空腹に耐えられなくなってくる。
と言うわけで久しぶりに仙川。
17時くらいの到着で空席2つ。食券を購入して空いた席に座るとどうやら前ロットに滑り込めたようで、アッという間にコールタイム。


小ラーメンニンニク多めヤサイアブラカラメ

今回はもの凄い液体アブラの量。しかも仙川では初めてみる、丼の縁までなみなみと注がれたスープ。透明なアブラで判りづらいかも知れないが、仙川では初めての光景。
液体アブラで覆われているせいか、丼からは殆ど湯気が出ない。熱が封じ込められているわけですな〜。
実際食べてみるとすかさず上顎をやけど(^^;
しかし土曜のこの時間はお客さんも少ないせいか、何となく皆さんマッタリと食べている様子。終始満席にはならずお客さんもポツリポツリとやってくる様子。おいらも久しぶりにのんびりと食べさせて貰った。


ところで仙川も新しい助手君が入ったようだね。
昨日は店主、助手、新人助手の3人体勢だったが、なかなか厳しく指導されている…というかじゃれ合っているようにも見えたが、なかなか和気藹々とやっているようでした(笑)

日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2008年 8月号

日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2008年 8月号

[rakuten:rokurinsha:954070:detail]
[rakuten:rokurinsha:956847:detail]
[rakuten:potupotuya:1191527:detail]