待ちに待った…

ようやく出会えた感じ。
日頃美味しい発泡酒を追い求めて早10年<嘘つけ
なかなか美味しい発泡酒って無いもんだよね。やっぱりビールと飲み比べるとどうしても味が落ちる。変な雑味が気になる、それだけ飲んでるとそれ程気にもならないが、合間にビールを飲むとやっぱり気になる味の差。
美味しい発泡酒は無いものか…色々飲み比べてようやく見つけた。
クリアアサヒ。これは手放しに美味い。非常に飲みやすいし、発泡酒特有の変な雑味がまるでない。非常にクリアな飲み口。ゴクゴク飲める。料理に合う。運動の後にも美味い。<とりあえず水分取れ
色々書きましたが、今回試してみて本当に感じたことです。
今、何かと話題の新ジャンルには麦を主体としたものと、大豆なんかを主原料とした2種類があるそうで、発売されている殆どが大豆等を原材料として使用している商品が主流だそうです。その中でもクリアアサヒは麦を使うことにこだわりを持って製造した商品とのことで、研究に研究を重ねた結果がこの味、なのでしょうね〜。
かみさんにも飲んで貰ったところ非常に好評で、以来購入するビールはすっかりこいつになってしまいました(笑)

新しい味をお探しの方は是非お試しアレ。