東京都品川区北品川2−15−6  『品壱家』



今日は祭日だが、日ごろ溜まった仕事をするために出社。とは言えかなりダラダラな出勤時間となっており、品川駅に到着するとすでに12時。
どこかで昼食でもと思い、コンビニで缶ビールを購入して駅のロータリーのベンチで座って、らナビ検索。<この後仕事じゃろうが!
まあ、誰もいない職場で一人ぼっちで仕事をするわけなので、缶ビールの1本や2本くらいはどうということはありません(笑)
品川でラーメンを食べようと思うと、二郎@品川か品達ということになるのが多いが、今日は休日だし普段行かない方面をと思い、北品川方面のこちらのお店に。
本当は未食の「イレブンフーズ」とも思っていたんだけど、どうやら祭日はお休みの模様。
仕方なく…と言ったら失礼かもしれないが、まあ、このお店もちょっと興味があったからね(笑)
テクテク歩いて到着。


豚骨らーめん・中盛り(麺固め/油おおめ,750円)

おぉ!なかなか旨そうじゃん♪
早速いただいてみると、硬めで頼んだ麺は中太で低加水でいい感じでゴワツキ気味。よく家系で見られるもちもちとした麺とは趣が違う感じ。
スープはなかなかに濃厚で豚の良く出た旨みにあふれるスープ。若干の粘度を感じて麺との絡みもイイね〜。
鶏油のきいたスープはまさに家系のそれですな。
品川駅近辺で家系が食べたくなったらこちらは重宝しそうですなぁ。