のどにヒンヤリ

リニューアルしたキシリクリスタル、早速試してみましたよ〜♪
今回食べてみたのはミルクミント味、レモンミント味の2つ。
どちらも甘さ控えめで、さわやかなミントの味わいと冷たいキシリトールのダブルの美味しさでのどが非常にリフレッシュされるかんじです。
ミルクのほうはソフトでやわらかいミルク味。娘はこちらのほうが気に入った様子。レモンのほうはフレッシュな味わいでミントの爽やかさとあいまって、非常にスッキリするね。
どちらも咽のいがらっぽさにすごく効果的で、おいらもタバコを吸いすぎて咽がイガイガする時なんかに口に放り込んでコロコロやっています。かみさんもすっかり気に入った様子で、咽の調子が悪いときに食べていますね。
味のほうもここで紹介した2つ以外に「ソーダミント」ってのもあって、いろいろな味で変化をつけて楽しんで「コロコロ」できそうですね。