東京都八王子市南浅川町2850 『うかい竹亭』


今日はかみさんの親父の古希、お袋の還暦のお祝いでこちらで兄弟連中&親戚が集まり飲み食い。
おいらのブログでこんな格調高いお店が出る可能性は、本当に低いからご覧の方もちょっとビクリするかも知れない(^^;





料理はさすがに秀逸。最初の吸い物で陶然となり、以降は我が身に余る美味しい料理を食べながら酒をがぶ飲み。これだから品のない人間は…(^^;


ここ「うかい竹亭」、先日のゲリラ雨で被害を受けた様子で、コース以外で注文しようとしていた川魚系は一切注文することが出来なかった。これが非常に心残り。
宴も程なく終わり、お酒好きの連中は皆一様にいい感じの酔っぱらい状態。おいらもご多分に漏れずにベロンベロンの数歩手前。
竹亭の見事な庭園眺めながらフラフラ足を進めていたが、ふと足下が消失。そのまま池に「ドボン!」周りの親戚連中は手をさしのべながらも大爆笑。
美味しい料理も食べたし、笑いもしっかりと取れた。大満足な一日…なんて事はねえか(^^;
まだ暖かな9月と言えどもさすがにこの時間に池にはまると寒い…orz
つうか、魚がいるわけでもないし見てくれ重視の池だと思うんだけど、しっかり首までの深さがあった。こんな深さ必要ねぇだろう!
まあ、飯はうまかったから良しとするか(笑)