神奈川県相模原市橋本7−6−18 プレステージ橋本1F 『ラーメンダイニング 麺屋匠堂』


夜勤明けで帰宅後、ビールを飲んだあと本格的に布団を敷いて体を休める。
夕方に起き出すとかみさんの「今日はラーメン食べたひ」の一言。自分の財布を傷めずに麺を食べられるのは嬉しい限りなのだが、寝不足もありどうにも身体がだるくて出かけるのもかったるい。
それでも、なんとか頑張ってシャワーを浴びて着替えを済ませる。アルコールが入っているので、今日の運転はかみさんに任せて、今日は久しぶりにこちらのお店へ。


つけめん・塩(大盛り)

久しぶりの匠堂のつけ麺。相変わらずツルツルシコシコ太ストレート。確かつけの塩は初めてだと思ったが、かなりアッサリとしたつけ汁。少し麺とスープの絡みに不満が残った。

スープは決して悪くはないがこの麺と合わせるには若干コクと粘度が足りないような気がした。
まあ、好みもあるしあくまでも個人的な意見っちゅうことで(^^;

”つけ”の太麺よりも普通のラーメンで使われる細麺の方が、このスープとの相性は良いような気がするねぇ。





餃子は美味♪