東京都町田市小山町4409 「ラーメン小川」



小川ラーメン(バリカタ、コッテリ)

久しぶりに小川。約1年5ヶ月ぶり。
大きく昼飯時を外していったにも関わらず、お客さん一杯(^^;
相変わらずの人気の様子。しかも何となく学生さんで賑わっているような気が。
それにしても、相変わらずの濃厚さ。このスープにはニンニク搾りが良く会う。濃厚なスープと言うこともあって、2粒、3粒と入れないとなかなか効いてこない。でも、スープが確実にしまる感じがするんだよね。
それと、どこのサイトを見てもなかなか評判のよろしいここの柔らかなチャーシュー。実はおいらはちょっと苦手。いつも理由を考えるんだけど、よく分からない(^^;
トロントロンで非常に柔らかのだが、どうにも苦手なんだよね。
それ以外は非常に満足の一杯。替え玉を1回して箸を置く。ごちそうさん