東京都目黒区目黒1-4-9   『麺 源屋 目黒店』



本日は休日出勤。しかも夜勤という有り難くない勤務。
せめて出勤前にどこかで麺をと思い、何となく出勤途中の目黒で途中下車。権の助坂をゆっくりと歩いている途中に見つけたお店。こちらのお店の売りは全商品680円で、麺量が普通から大盛りまで3段階での設定となっており、好きな量を選択できる。


辛味噌つけめん・中(680円)

早速いただいてみる。麺は中太の縮れ麺。表面のツルツルとしたタイプ。これだけ縮れていれば付け汁との絡みは申し分ないだろう。
付け汁は濃厚な動物系に魚介で非常に粘度が高い。この麺と付け汁の組み合わせで食べると汁を持ち上げ過ぎて、若干少な目に感じる付け汁がグイグイ減ってしまう。付け汁はもう少し欲しいなぁ。
後半はスープ割りに備えて久しすぎないようにセーブ(^^;
卓上にはカツオ粉と辛味追加用の唐辛子が置かれており、好みによって味の調節が出来る。
全体的に悪くはないんだけど、お店の主張と言うか個性が感じられないような気がした。


さて辛い夜勤に出勤するか…orz