東京都港区高輪3-26-20 「初代 けいすけ(品達)」(11)



黒みそ魚介つけ麺・大盛り


ここのところ仕事の方がどうにも忙しく、飲みにもラーメンも行けていない。まあ仕事が暇でもこの財布の具合では状況は変わらないかも知れないが、言い訳には丁度良いかも知れない。
今日はどうにか仕事が一段落…するわけもなく、ダラダラと残業。いい加減疲れて会社を後にしたのはちょっと早めの20時半。すかさず後輩からメールが入る。君も飲みたかったのね(^^;
もう一人の後輩にメールを入れて3人で軽く飲む。
久しぶりの飲みにテンションも上がり、その後は当然ラーメンを食べたくなるのもいたしかたのないところ。
久しぶりに「TETSU」?なんて思っても居たんだけど、けいすけ未食の後輩のリクエストによりこちらに。けいすけも若干飽き気味の様な気がしたが、実際食べると美味くてびっくり。
麺が先の到着となり、麺に添えられたレモンを麺に搾って食べてみると麺本来の小麦の美味さが味わえて、これはこれで良いかも知れない。
相変わらずのボリュームに大満足でお腹一杯。そして会社の仮眠室へ戻って爆睡…(^^;