少し前にランニンググッズを調べて紹介したが、今回もちょっと追加で調べてみた。
最近走りながら思うことは、携帯や財布、ペットボトルなんかの小物やタオルを機能的にお洒落に身につけられるグッズは無いだろうか、そんなことを考えている。そんなこんなで、まずはランニング用のナップサック。
まずはこれ。
[rakuten:ride-on:10040090:detail]
これは最近見つけたボトルホルダーバッグなんだけど、見た目が非常に格好良く機能的なところが気に入っている。色もなかなかだし、かなり欲しくなった。今のところ第一候補かも知れない。


そしてこれ。
[rakuten:running:10000955:detail]
これはなかなかいいねぇ。デザインもゴテゴテしておらずシンプルで、大きさも丁度良い。カラーバリエーションも数種類揃えられており、自分の好みの色を探すこともできそう。ペットボトルホルダーが付いていたり、ポケットが沢山付いているそうで、小物類なんかを整理して収納するのに非常に便利。
他の人のレビューを見てもなかなかに評判がよろしい様子。


お次はこれ。
[rakuten:gymnaallace:10008890:detail]
これは走ることを前提に設計されたアスリート専用のバックパックとの事。
見るからにスリムでそれらしい外観をしている。給水を入れるスペースやストローを出す穴も開いていて、走るときに必要な水分補給についても考慮された製品。


そしてこれ。
[rakuten:running:10000490:detail]
これはナイキのランニングバックパックでこれもかなりアスリート仕様っぽい外観だね。
サイドにボトルホルダーやジッパー付きの小物入れが付いている。撥水加工が施されているそうで、雨の日のランニングでも安心。
また、リフレクティブテープ付で夜間の視認性を確保しており、安全面においても考えられた設計となっている。


つぎはこれ。
rakuten:spo-i-land:10003340:detail]
500ccのボトル対応でスリムなデザインでなかなかいい感じ。専用のボトルが付いていて便利に使えそうだ。カラーが多いのも◎。
一般で売られている物よりも、ランニング専用に作られている方が使い勝手も良いし、デザインもスポーティーで格好いいよね。お次はこれ。
[rakuten:running:10000373:detail]
これはベストのようなデザインで、形状的にもウエストポーチタイプよりも揺れが少ないか。走っている最中に小銭入れがチャリチャリ、家の鍵がカチャカチャ、ペットボトルがチャポンチャポン、結構うざいんだよね(^^;
お次はこいつ。
[rakuten:trail:10000067:detail]
これはザックタイプで、収納力もぐーんとアップする。日本のトップトレイルランナー石川弘樹氏とグレゴリーが共同開発したというザックで、給水はパイプを使って楽に出来るらしい。
また、荷物をすべて入れて、背負ったあとに背面のドローコードを引くとパック全体が締まって、中の荷物が走っているときに中でぐらぐらするのを防いでくれる。収納力もありながら揺れない構造が◎ですなぁ。
まあ、値段はちょっと張るけど機能的にすぐれていれば仕方のないところだろうか。


他にも色々と…^^
[rakuten:vic2rak:10002679:detail]
[rakuten:vic2rak:10002851:detail]
[rakuten:around-sports:10002640:detail]


そして、収納系じゃないけどアイテムとしてこいつは喉から手が出るほど欲しい(^^;
[rakuten:anchor:708126:detail]

まだ、どれにするか決めていないが購入したらこちらでレポートしたい。