静岡県伊東市吉田字同毛畑139-2  『らあめん花月嵐 伊東吉田店』



伊豆の旅行もアッという間に2日目。昼過ぎまで弓ヶ浜の砂浜で水遊び。その後東京を目指し帰路についた。
途中、ちょっと遅い昼食をと言うことでこちらで。
花月は南大沢のお店に何度も行ったことはあるが、「嵐」ブランドは初めて。まさか、伊豆に来て花月で食べるとは思わなかった(^^;


嵐げんこつらぁめん・大盛り

凄い背アブラだなぁ(^^;
味の方はさすがにチェーン店だけあって、無難にまとめられた一杯といった感だろうか。甘い背アブラがタップリとぶち込まれているのはパンチがあってジャンクな味わい。
それと、花月と言えばニンニクのクラッシュ。こちらも御願いして持ってきて貰った。

やっぱりニンニクが入るとスープがしまる。甘い脂の風味にニンニクのピリッとした刺激。業務用ニンニクにはない強い香りは生の搾り立てならではの味だよね。こんなところでニンニクの補給が出来るとは(笑)
麺は加水率低めの中細で、ちょっと柔いか。スープを吸って良い案配にも思えるがもう少しシャキッとした麺の方が嬉しい。













まあ、かなりの空腹状態だったのでガツガツ文句も言わずに完食、スープまで飲みきってしまった訳だが…(^^;
テーブルに店員呼び出し用のボタンがあったり、透明ケースでカバーされたメニューなんかを見ても、何となくファミレスチックな雰囲気もありつつ、家族連れには非常に重宝するお店なのかも知れない。