命の洗濯

7/28〜30まで夏休み。土日とくっつけて5連休の夏休み第一弾。
夏と言えば我が家はいつも伊豆…(^^;
今年もご多分に漏れず、伊豆地方への1泊旅行。今年は下田の先の弓ヶ浜へと足を運ぶ。弓ヶ浜は良く行く場所で、多々戸浜、大浜、多牛と並ぶおいらの一家の行きつけの海水浴場。

さすがに最近は「白浜」って年代でもなく、家族連れにオススメの海水浴場としてはこちらも最有力候補の一つと言っても過言ではないでしょう。
久しぶりに海、温泉、家族との団らんを満喫し、たいへんリフレッシュできた。
宿はこちら「南国荘

非常に家庭的でリーズナブルな価格設定も非常に魅力的。調べてみるとサイトもあるようなので参考までに…(^^;


伊豆の温泉民宿らしく新鮮な海の幸が沢山並び、大変満足!

















宿から浜に向かう途中の林の中に珍しい木を発見。

楠の巨木の幹の途中から明らかに肌合いの違う枝が…。近くの駐車場のおじさんに聞いてみると、なんと楠の幹の途中に漆の種が根付き生えてきたらしい。自然って凄いね(^^;