東京都港区高輪3-26-20 「旭川ラーメン さいじょう(品達)」(3)


今日も今日とて飲んだ後の品達。芸がないにも程がある(^^;
程良く飲んだ後、いつも通りTETSUを目指して(最近全く食べられていないが)品達へ向かうも、どの店も行列が出来ている。列の少ない店舗を探して彷徨くも「ひごもんず」までもが店外待ち。
何となく気が殺がれて久しぶりに「品達丼」を覗いてみる。こちらもなかなかの盛況。どうしよう、遠征するのも面倒だし〆になんか食べたいし…。もう一度品達麺の方に戻り、久しぶりに「さいじょう」でと思い食券を購入して列に加わる。前回の履歴を見てみると、なんと3年前。久しぶりにも程がある(^^;
ちなみにこちらは店外待ち7名ほど。飲みながら談笑のパターンのお客さんも結構居るようで、極めて回転が悪い。しばし我慢してようやく入店。


辛味噌ラーメン(1000円)

早速スープからいただく。
意外に辛い。蒙古タンメンの様に辛いラーメン専門店ではないが、そこそこ辛い。メニュー名の激辛に恥じないくらい辛い。コクもなかなかあるし味噌の風味も悪くない。なかなか良いんじゃない?
トッピングはキャベツ、モヤシ、チャーシュー、ナルト。
チャーシューは小振りながらも柔らかで良い食感。ナルトが意外に柔らかで美味い。
麺は前回の評価と同じでややインパクトに欠ける様な気がする。風味、食感、茹で加減、悪くはないが在り来たり過ぎる。もう少しなんか工夫が欲しいような気がするんだよね。
まあ、久しぶりだし新鮮さはなかなか感じた。ごちそうさん