ダニ捕りロボ



どの家庭にも潜み、様々なアレルギーを引き起こす「ダニ」。アレルギーを引き起こしたり、アトピーの原因になったりする憎らしい存在。
あなたの家でもカーペット、布団、ソファー、ダニはどこにでも潜んでいるはず。
そのイヤ〜なダニを効率的に捕獲してくれる画期的な製品、ダニ捕りロボ。
どんな仕掛けでダニを捕獲してくれるのか。サイトを見た内容を説明すると…
 1.ダニの好むにおいを発する誘因マットでダニを誘い込む
 2.マットの内部には吸湿発熱性セラミックが仕込まれており、捕らえたダニをミイラ状にする
 3.ダニの死骸はマット内に閉じこめられ、アレルゲンとして空気中を飛ばない
なかなか画期的なダニ対策の商品だね(笑)
まあ、どの家庭でもダニを退治するために色々な方法を実施していると思うけど、我が家ではまずは布団干し。とにかく天気がいい日には必ず布団を干す。その後は布団に掃除機をかける。
以前にテレビで見たのだが、布団を干してもダニは日の当たらない布団の裏側へ逃げてしまって、干すだけではダメという話を聞いたことがある。
そのため、干した後は裏表を丹念に掃除機がけする。これだけでも、ダニの大半は退治できるらしい。それにしても家族全員分の布団、まして敷き布団、掛け布団、毛布、全てにこれをやろうとしても結構大変かも知れない。
おいらはかみさんにやって貰っているので、まあ苦でも無いわけだが(^^;
かみさんにしても、可愛い娘がダニに喰われて、アトピーや喘息なんかになって貰いたくないだろうから、一生懸命やっている訳なんだけどね(^^;


今、ダニ捕りドットコムでは
『ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円 争奪戦 〜チャンスは3回・最大100万円!!〜』
を開催中。
オフィシャル広報担当として継続的にブログで発信をしてくれるブロガーを募集していることデス。
ダニを憎むブロガーの方は是非応募して、賞金ゲットを目論んでみてはいかがでしょうか?