神奈川県相模原市中央4-1-1 リバティグルメプラザ笑福門内 『豚骨ラーメン 吟じ』(2)

久しぶりに吟じへ。14時過ぎの到着でリバティグルメプラザの施設内はガラガラ。この先大丈夫だろうか…とても心配になる。
さて、前回食べてその後の変化がかなり気になっていて今回の訪問となった。


ラーメンニンニク多め野菜アブラ


前回は野菜コールをしなかったが、今回は野菜コールにチャレンジしてみた。なかなかのビジュアル。キャベツ率も悪くなく茹で加減もシャキ感が残されており、まずまずと言ったところ。
それと麺が変わったね。前回細く感じた麺はかなり太く、そして幅広くなっており小麦の風味が鼻をついてくる。二郎と比べると表面がツルツルし過ぎている感はあるが、以前の麺に比べるととても改善されているような気がする。
そして、今回の豚はかなりパサな仕上がり。ボリュームは結構あったんだけど、ちょっと口がつかれるくらいの歯ごたえ。もう少し柔らかく仕上げてくれると有り難い。
スープはライトな豚骨、背アブラが大量に混じっているがベースのスープはあくまでもライト。それでもそれなりの雰囲気を感じる事は出来る。世の中の二郎を好んで食べる人にとっても、そこそこ満足の出来る味と言えるだろう。
さて、色々と変遷のあったこのラーメン施設だが、GW明けの平日の昼食時を外した時間とは言え、ちょっと寂しい感じを受けた。個人的にはこちらのお店はこの施設の中でも人気がある方だと思っているんだけど、施設全体としての集客力に不足があるとすると、この先再度の迷走劇を演じないとも言えない気がする。
何とか頑張って欲しいものだ。