東京都八王子市堀之内2-12-5 『博多長浜ラーメン 八角堂』



久しぶりにラーメンをば。
こちらも約10月ぶりくらいだろうか。本当は明日のマラソン前に栄養補給にリポビt…もとい、二郎@野猿?なんて思って車を走らせたが、店頭に溢れるあり得ない人数を目の当たりにして、こちらのお店へ逃げ込む。


味玉ラーメン(700円)

麺はハリガネ。相変わらず強烈な豚骨&アンモニア臭。これでなきゃね♪
唇がテカテカになるようなスープも以前よりも濃厚に感じる。若干しょっぱくなった?
初回はニンニククラッシュ&ゴマ。替え玉もハリガネで、この時は辛子高菜とゴマ。ハリガネでお願いした麺は気持ちのいい、ザクザクとした食感。バリバリ麺を食べるような感覚。
味玉も相変わらず黄身がトロ〜リでウマウマ。
2時頃の訪問だったが、あちらの大行列に比べると寂しい状況。まあ、時間的に普通のお店はこれが当たり前か。あちらが異常かも知れないね。
大会終わるまで二郎はお預けするか(^^;
そして、来週は…。立川行けるだろうか…。