花見

ようやく今年初で最後と思われる花見へ出かけることになった。もちろん酒を飲むために電車で出かける。
目的地は相模原の桜祭り会場。
電車を乗り継いで相模原駅。駅前のスーパーでビールや酎ハイを購入してクーラーボックスへ。会場で買うと高いからね(^^;
そして、テクテクと歩いて念願の桜の会場へ到着。


しっかし、驚くほどの人の数!歩くのも大変。
適当に屋台で食べ物を買って、座る場所を見つけてさあ飲むか…とそこで何かに気が付く。






クーラーボックスが無い…






スーパーで買い物を済ませた後、クーラーボックスに詰め込んでそのまま置いてきてしまったようだ(^^;
すぐさま電話をしてみると、そのまま置いてあったそうだ。
取りに戻るのも面倒なので、帰りに取りに戻ることにして会場で高いビールを買って乾杯(^^;

桜は先週に比べると若干散り気味だったが、花見には何とかギリギリと言ったところか。まあ、花も団子も両方楽しむことが出来た。
帰りにスーパーに立ち寄ってクーラーボックスを受け取る。家に帰ってから飲むか…
電車を乗り継いで、最後にバス。そしてバスを降りてから気が付く。






クーラーボックスが無い…






今度はバスに置き忘れてしまったようだ。
さすがにおいらもかみさんも呆れて声も出ず(^^;
バス会社に連絡をすると、乗ったバスはまだ終点まで到着しておらず、到着次第連絡をくれるとのこと。後ほど連絡がありクーラーボックスは見つかった。
何度も忘れられる、可哀相なクーラーボックス(笑)