新宿区西新宿1ー4ー11 宝ビル一階 『たからや』


今日は夜勤明け。今回の夜勤も結構楽な作業で、体の方もさほど疲れていない。まあ、当たり前のように眠いだけ(^^;
会社を9時半に退社して駅に向かう。新宿方面の混んでいる電車を1台やり過ごすと、次に来る電車は空席有り。山手線は本数が多いから、混んでいる電車に乗り込むよりも、数分待った方が確実に空いていて座れるような気がする。
席に座ると猛烈な睡魔に襲われてしばし夢の中へ。目が覚めると新宿。この辺りは体が覚えていてくれているのだろうか。我ながら感心する。
さて、横町へ行くか。
この時間だと殆どの店がシャッターか、仕込み中の状態。確実にやっているのは岐阜屋。

いつもは紹興酒だけど、今日は気分を変えてビールと冷や奴。
ただひたすらのんびり、午前中のこの時間にビールを飲みながらこんなにゆっくり出来る、コレだから夜勤は嫌いじゃない(^^;
ビールの後はいつも通り紹興酒(冷)に切り替えて2杯。つまみは冷や奴だけで、かなり空腹。どこかで麺を啜って帰るか…。
と言うことでこちら。


辣醤麺(900円)

少し前にリニューアルして、2回目だろうか。前回は見なかったメニューを見つけて、すかさず決め!
しかし表面のアブラが凄いなぁ。実際は見た感じほどの辛さは無いんだけど、なんだか値段やネーミング程のインパクトは全く感じられない。つうか、この店、値段が高すぎる。
高い値段に見合った内容かと言われると…
ちょっと疑問が。。。