東京都港区港南1丁目9番36号 アレア品川1F 「越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家」


今日はマシン作業で朝から仕事。しかも集合時間がエライ早く、自宅を5時前に出発。昨日会社に泊まれば良かった…なんて事を考えながら空いた車内、座って居眠りをしながら電車に揺られる。
朝が早く朝食ももちろん早い時間に取っているから、昼どころか朝の9時くらいに既に腹が鳴り出す(^^;
どうにか我慢して、11時過ぎ位にちょっと時間があいたので早めの昼食となり、あまり時間もないので近場ですます事に。


つけめん・醤油味・太麺・大盛(840円+136円)



昼には結構早い時間だけど、やっぱり近辺で仕事をされている方々でポツリポツリと席は埋まっている。
相変わらず、これ以上無いくらいのツルツルな麺。
若干付け汁の持ち上げが悪いような気もするが、まあ、麺自体の食感はまずまずで麺と汁の相性も悪くはないような気がする。
付け汁は動物系ベースの醤油味で、甘み、酸味、アブラは控えめ。塩分濃度もつけ麺と言うことを考えるとそれほど強くもなく、野菜の優しい旨みが出ている。
まあ、あまり食べに来る機会もないが、近いので割合重宝する感じでこれからもたまには来るかも知れない(^^;