味噌ラーメン@自宅


2月は全然麺の方が食べられていない。この3連休もどこかで食べるつもりでいたんだけど、どうにも予定が立たずに食べに行くことが出来なかった。せめて生ラーメンでも買ってきてスープ作って食べるか。
そんなこんなでごく普通の市販の生ラーメン



スープは鶏ガラ、ニンジン、タマネギ、生姜、ニンニク、鰹節。



圧力鍋を使うとアッという間にスープが完成する。



そしてキャベツ、モヤシ、ブタコマを中華鍋で炒める。

麺茹でも同時進行で。
裏でスープの準備をして麺が茹で上がったら丼に上げる。



ヤサイを盛りつけて完成!



市販のラーメンでもスープに手をかけると抜群に美味くなる。生姜と鰹がほんのりと効いた濃厚スープでとても市販の生ラーメンとは思えない出来映え。なんてちょっと自画自賛が過ぎるか…(^^;
ラー油をたらして坦々麺風に。




刻んだニンニクでも入れたかったんだけど、夜に集まりがあるので自粛。ごちそうさま。