喉から手が出るほど欲しい…

普段ラーメンの食べ歩きをやっている。もちろん食べたラーメンの写真を取って紹介をしているわけだけど、食べ歩きようのデジカメを持っているわけではない。
携帯を使って写真を取っている。
昨今の携帯も性能がどんどん良くなってきて、デジカメ並の画素数を誇る携帯なんかも出てきている。おいらが使っているのはAUで、カシオのW31CA。画素数は3.2メガピクセル
本格的なデジカメに比べると物足りない感じはするんだけど、条件さえ揃えば結構普通に撮れて重宝している。その携帯も段々へたって来て、そろそろ買い換え?等と思っていた。
去年同じカシオから“EXILIMケータイ”「W53CA」が発売され、「これだぁ!!!」
値段が下がるのを辛抱強く待ち、かみさんに2月購入の許可も得て、ようやく携帯カメラの性能も上がってもう少しマシな写真を掲載できる!!
なんて思っていた矢先にAUの新モデル発売の知らせが。
買わなくて良かった…w


勿論おいらの気を引いたのは「W61CA
早速サイトをチェック。
最近の新製品のサイトは凄く凝ってるよね。おいらが喉から出るほど欲しい新製品の情報を、コレでもか!!ってあおるような格好良いデザインで誘ってくるw
スペシャルサイトを覗いてみると、商品の紹介と共にちょっとしたゲームで遊ぶことが出来る。
その名も「activoo」太り気味のキャラクター、豚の「voo」を持ち上げておだてて痩せさせるというゲーム。ゲームが終わると応援した「voo」のブログパーツがもらえるとのこと。
しかしコレが意外に難しい。「彼」でをダイエットされるのが目的なんだけど、どうにもうまくいかない。自分の選んだキャラ毎に性格が異なっていて、上手い事操らないとダイエットが出来ない。
試行錯誤する内に何とかクリアしてブログパーツをゲット!!どうやらキャラクターに合った育て方?があるようで、それを見つけないとなかなかダイエットに成功しない。結構遊べる♪
残念ながら「はてな」はブログパーツが張り付けられないんだけど、「W61CA」は今後絶対欲しい携帯、十分気持ちが盛り上がった。再度のかみさんの説得は必要だが…(笑)